ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

韓国の16歳ホン・イェウンが首位浮上 安田祐香がベストスコア

◇女子アマチュア競技◇アジアパシフィック女子アマチュア選手権 2日目(26日)◇ザ・ロイヤルGC(茨城県)◇6431yd(パー72)

風向きが南から北へと変わり、雨と寒さが選手たちを苦しめた大会2日目。初日に「66」をマークしたホン・イェウン(韓国)が、「75」とスコアを落としながらも通算3アンダーで単独首位に浮上した。

アマチュアランキング89位のホンは、16歳ながら今年のオーストラリア女子アマを制した逸材だ。「寒いと手が動かなくなる。朝、練習場では心配だった」というが、2つのダブルボギーを叩きながらも、2バーディ(1ボギー)で盛り返した。「ポケットにカイロを入れていたので、それが助けになった」と無邪気に笑った。

通算1アンダーの2位に続くのは、初日首位のベッキー・ケイ(オーストラリア)と前年覇者のアタヤ・ティティクル(タイ)の2人。通算イーブンパーの4位には、イン・シャオウェン(中国)がつけている。

日本勢では、この日のベストスコア「74」をマークした安田祐香が通算1オーバーの5位に浮上。通算2オーバーの6位に西村優菜、通算4オーバーの10位に佐渡山理莉古江彩佳が続いている。

<上位の成績>
1位/-3/ホン・イェウン
2T/-1/ベッキー・ケイ、アタヤ・ティティクル
4位/0/イン・シャオウェン
5位/+1/安田祐香
6T/+2/西村優菜、リー・イェウォン、ソン・イェビーン

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。