ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

市原弘大が日本勢最上位/アジアンツアー ファイナルQT最終日

タイのインペリアルレイクビュー&スプリングフィールド・ロイヤルCCで4日間にわたり行われた、今季のアジアンツアー出場権をかけたファイナルQT最終日。日本人選手13名がファイナルに進出した中、市原弘大が通算9アンダーの4位タイでフィニッシュし、日本勢最上位で今季の出場権を手に入れた。

そのほかの日本勢では、塚田好宣がと中里光之介が通算6アンダーの17位タイ、北村晃一が通算5アンダーの21位タイ。上位40位タイ以内の選手は、欧州共催競技などを除くアジアアンツアーのほとんどのトーナメント出場が可能となる。

<< 下に続く >>

トップ通過を果たしたのは米国のキム・チャン。最終日に「65」をマークして通算13アンダーでフィニッシュしている。

【トップと日本人選手成績】
順位/スコア/選手名
1/-13/キム・チャン
4T/-9/市原弘大
17T/-6/中里光之介塚田好宣
21T/-5/北村晃一
31T/-4/宮里聖志
---以上が出場権獲得---
42T/-3/宇佐美祐樹
51T/-2/河野祐輝
62T/-1/すし石垣
69T/E/薗田峻輔
86T/+2/中田慶史郎
96T/+3/横山崇
104T/+5/宮瀬博文
108T/+9/伊藤涼太

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!