ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

T.ウィラチャン、最年長でのアジア賞金王に「本当に幸せ」

アジアンツアーは先週マレーシアで開催された「イスカンダル・ジョホールオープン」で今季の全日程を終え、年間3勝を挙げるなど約74万ドルを稼いだタワン・ウィラチャン(タイ)が2005年以来となる7年ぶり2度目の賞金王に輝いた。

45歳と351日での賞金王獲得は、ツアー史上最年長記録を更新。25試合の出場で奪った346個のバーディは今シーズン最多を記録するなど、攻撃的なプレースタイルに今も衰えは見られない。16日夜には表彰式典が催され、ウィラチャンは選手の投票により決まるプレーヤーズ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーも獲得した。

「本当に幸せです。私はすでに年老いていますが、選手たちは私をプレーヤー・オブ・ザ・イヤーにも選んでくれた。今夜は、2005年と同じくらい良い気持ちです」と喜びを語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!