ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

服部真夕、西山ゆかりら8人が3回戦に進出 /ディライトワークス女子マッチプレー

◇ツアー外競技◇ディライトワークス女子マッチプレー選手権1、2回戦(8日)◇朝霧カントリークラブ(静岡県)

女子プロ32選手による、賞金総額1500万円(優勝500万円)をかけた新規のマッチプレー大会。1、2回戦は9ホールマッチで行われ、ともに昨年賞金シードを喪失した、レギュラーツアー2勝の西山ゆかり、同5勝の服部真夕らベテランを含む8人が3回戦進出を決めた。

2回戦で、大会最年長の西山は19歳の鶴岡果恋に2&1で勝った。西山は「ここのコースは何十回、何百回と回らせていただいた」と19歳の研修生時代から26歳で合格したプロテスト後まで世話になった思い出深いコースで「良い報告を届けたい」と意気込んだ。服部は田村亜矢に3&2で完勝。33歳の青山加織はレギュラーツアー9勝の32歳、諸見里しのぶをエクストラホール2ホール目で下した。

ディライトワークス所属の三宅百佳は、2回戦で堀琴音に1アップで勝利。同じくホステスプロでレギュラーツアーでも注目度が上がっている臼井麗香は2回戦で姿を消した。4人の所属選手が出場し、ただひとり残った三宅は「ここまで来たら負けるわけにはいかない」と力を込めた。

あすは3回戦と準決勝が9ホールマッチで行われる。

<2回戦の対戦結果>
勝者/結果/敗者
キム・チャンミ 1UP 臼井麗香
西山ゆかり 2&1 鶴岡果恋
吉野茜 1UP 佐久間綾女
三宅百佳 1UP 堀琴音
山下美樹 2&1 辻岡愛理
服部真夕 3&2 田村亜矢
仲宗根澄香 3&1 森美穂
青山加織 1UP 諸見里しのぶ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。