ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

パットに冴え 高校3年生の野口彩未が2位発進/世界ジュニア初日

16日(火)に米国カリフォルニア州で開幕を迎えた、ジュニアゴルファーの年代別世界一を決する「世界ジュニアゴルフ選手権」。最年長の部となる15~17歳のカテゴリーから出場の高校3年生、野口彩未(コース/トーレパインズ ノース)が5バーディ、3ボギーの「70」で回り、2アンダーは首位に1打差の2位タイ発進を決めた。

「パットのタッチが合っていたので、全部狙っていた」という好調なパット。外したパットも全てカップをオーバーさせる攻めの姿勢を貫き、1オーバーで折り返した後半インに4つのバーディを奪取。リーダーズボードを一気に駆け上がり、首位に肉薄した。

<< 下に続く >>

ここ一ヶ月、パットにおいて試合と同じルーティンを練習でも取り入れてから調子は上向き。さらに昨日、大会関係者から指摘された左に向いていたパットのアドレスを修正し、より好感触を得たという。「今日はカップに5回も蹴られたし、もっといけたかな・・・」という言葉も、明日以降に一層の期待を抱かせてくれる。

海外競技初参戦も「特に緊張はしなかった」と、臆することなくいきなりの好発進。この年代で最後に優勝したのは、06年大会の宮里美香まで遡る。目標とするプロゴルファーは、「攻めるところが好き」という森田理香子。この日のラウンドと同様、残り3日間も攻めのプレーで海外の強豪に立ち向かう。(カリフォルニア州サンディエゴ/塚田達也)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!