ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

全豪プロ選手権初日

オーストラレイジアンツアーのメジャー「全豪プロ選手権」。南アフリカでの「ネットバンクチャレンジ」に参戦してるロバート・アレンビー以外の豪州とニュージーランドの一流勢が勢ぞろいし、優勝賞金100万ドルをかけて初日が始まった。

早めのスタートで上位に飛び出てきたのが、6アンダーでフィニッシュしたニュージーランドのグレッグ・ターナーと、7アンダーでラウンドを終えたオーストラリアのピーター・ロナード

<< 下に続く >>

バックナインからスタートしたジャロッド・モーズリーも好調で7アンダーを記録し、首位に並んで初日を終えた。

また、デビッド・ポッドリッジが6番パー3でホールインワンをマーク。このホールにはホールインワン賞として、カンタス航空の豪州国内線ビジネスクラス往復券がかかっていたが、これを獲得した。

また、今年のWGCで米ツアー初優勝を遂げたクレイグ・パリーは好調で、4アンダーフィニッシュ。ジョン・デーリーはパットが不調で3オーバーの初日となった。

オーストラリア期待の若手、アーロン・バデリーは初日を5アンダーと、首位に2打差で終えた。

◇初日の結果
1位(-7):ピーター・ロナード
1位(-7):ジャロッド・モーズリー
3位(-6):グレッグ・ターナー
4位(-5):グレッグ・シャルマース
4位(-5):アンドレ・ソトルズ
4位(-5):アーロン・バデリー
7位(-4):クレイグ・パリー、他

◇注目の選手
(0):ピーター・オマリー
(0):グレッグ・ノーマン
(0):アダム・スコット
(+2):フィル・タラランギ
(+2):スチュアート・アップルビー
(+3):ジョン・デーリー

*「全豪プロ選手権」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!