ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

全豪プロ選手権プレビュー:デーリー涙の前夜祭

ディフェンディングチャンピオンのロバート・アレンビーは南アフリカでの「ネットバンク」に参戦のため欠場だが、代わってオーストラリアのギャラリーから熱烈な声援を受けているのがジョン・デーリー。先週デーリーの母親が他界。しかし母との約束を守り試合参戦を決めた。その一方で今週火曜日、デーリーの奥さんが彼らの初の子どもを授かったことを報告。その晩に開かれたトーナメント関係者とのディナーでデーリーは熱唱。「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」を母に捧げた。

様々な感情が渦巻く中のプレーとなるデーリーは、初日と2日目をグレッグ・ノーマンとラウンドすることになる。ノーマンは先週ホスト役を務めたフロリダでの「フランクリンテンプルトンシュートアウト」から月曜日にオーストラリアに帰国。ノーマンは1998年以来の本国での優勝を狙う。

<< 下に続く >>

同じ組に今季米ツアーで初優勝を飾ったクレイグ・パリー。パリーは先週の「全豪オープン」で2位に終わり、現在の豪州ツアー賞金ランキングのトップ。またこの大会には10年前に優勝している。このほかにオーストラリアからは若獅子2人、アダム・スコットアーロン・バデリーが参戦。そしてスチュアート・アップルビーは先週、ディフェンディング・チャンピオンでありながら、最終日に74も叩いてしまい、30位タイに終わった雪辱を晴らしたいところ。

*「全豪プロ選手権」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!