ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

韓国が王手!日本は8位/世界女子アマチュアゴルフチーム選手権3日目

トルコのグロリアゴルフクラブで開催された「エスピリトサントトロフィー 世界女子アマチュアゴルフチーム選手権」の3日目。5打差の大量リードで迎えた韓国が、通算11アンダーと伸ばし、2位との5打差をキープして最終日を迎える。

今年6月の国内女子ツアー「サントリーレディス」で18歳101日という最年少優勝記録をはじめ、数々の記録を塗り替え、その名を知らしめたキム・ヒョージュが、この日2アンダーの「70」をマーク。さらにペク・キュジュンが1アンダーの「71」でラウンドし、伸び悩む後続を横目にスタート時のリードを保っている。

通算6アンダーの単独2位にはニュージーランド、通算5アンダーの3位タイにはカナダとオーストラリアが並んだ。2日目に2位に浮上した日本だったが、この日は鬼頭桜が「71」、堀琴音が「73」と伸ばせず、フィンランドと並んで8位タイに後退している。

【主な上位国の成績】
1位/-11/韓国
2位/-6/ ニュージーランド
3位T/-5/カナダ、オーストラリア
5位T/-4/スペイン、米国
7位/-3/ドイツ
8位T/-2/日本、フィンランド
10位/-1/フランス

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。