ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

韓国が単独首位!日本は2位に浮上/世界女子アマチュアゴルフチーム選手権2日目

2012/09/29 08:16


トルコのグロリアゴルフクラブで開催されている「エスピリトサントトロフィー 世界女子アマチュアゴルフチーム選手権」の2日目。優勝候補の韓国が8アンダーを記録し単独首位に浮上した。韓国はエースのキム・ヒョージュが5アンダーをマーク、キム・ミンスンも3アンダーとスコアを伸ばして2位に5打差をつけて優勝に王手をかけた。

初日に1アンダー3位タイにつけた日本は堀琴音が2アンダー、そして初日はチームに貢献出来なかった松原由美が18番でダブルボギーをたたくもイーブンパーと粘りを見せた。上位2名のスコアがチームスコアとして採用されるシステムで、日本は通算3アンダーで2位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

日本おならび2位タイにはドイツ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドと5カ国が並ぶ大混戦。通算2アンダー単独7位はスペイン。通算1アンダー8位タイにフィンラドとフランスが並び、初日首位に立っていたスウェーデンはスコアを3つ落として通算イーブンパーの10位タイに後退。この日6ストローク伸ばしたイングランドと並んでいる。

【主な上位国の成績】
1位/-8/韓国
2位/-3/日本、ドイツ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
7位/-2/スペイン
8位/-1/フィンランド、フランス
10位/0/イングランド、スウェーデン

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!