ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

プロも多数来場!ジャパンゴルフフェア2003 最終日速報

熱心なアマチュアゴルファーが多数来場!!

最終日は期間中唯一の土曜日。やはり一般入場者の来場が目立った。盛り上がっていたのは、プロゴルファーのトークショウ。試合中には見れない一流プロの本音に、観客も熱心に耳を傾けていた。
「試合の前は、生ものに気をつけています。だって、お腹がゴロゴロしちゃったら試合にならないですから」と茶目っ気を見せた坂上晴美プロ。「皆さん、盛り上げて行きましょう」という司会者に、「盛り上がるかどうかはあなた次第です」と、いきなり突っ込みを入れた芹澤信雄プロなど。試合中には見れない素顔を見せていた。
また、家族での来場もちらほら。プラスチック製のクラブとテニスに近いボールで行うスナッグゴルフのブースでは、未来のプロゴルファー?の姿も見られた。

大抽選会、試打コーナーなど、各イベントでは列が絶えることがなかった今年のゴルフフェア。唯一「残念だった」と声が挙がっていたのは、アクシネットジャパンの不参加。アーニー・エルスの活躍で話題になっているタイトリストのクラブを扱うメーカーだ。ゴルフフェアはビジネス関係者だけでなく、楽しみにしているアマチュアゴルファーも多い年に一度のお祭り。来年は今年以上の盛り上がりを見せることを期待したい。

一般ゴルファーの救世主となるか? それとも日の目を見ずに終わるのか?ゴルフフェアで見つけた面白グッズ!!

ゴルフフェアに出展していたのは、大手メーカーだけではない。広い場内をくまなく歩いてみると、数々のアイデアグッズが見つかった。上達に繋がるもの、健康に良いもの、そして“ほんとに効果があるの?”と思うものまで様々。小話のネタになりそうな、7点を紹介しよう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!