ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

トップスタートは石川遼&谷口徹!/ロイヤルトロフィ初日

タイのアマタスプリングCCで行われる欧州選抜とアジア選抜の団体戦「ロイヤルトロフィ」開幕を9日(金)に控え、8日夜に初日の組み合わせの発表会が行われた。初日はダブルス形式のフォアサム(2人で1個のボールを交互に打ち合う)で競われ、アジア選抜のキャプテンを務める尾崎直道は、第一組に谷口徹石川遼を指名。発表前から「遼には若さでアジアチームを引っ張って欲しい」と口にしていたが、石川は谷口と共にトップスタートの重責を担うことになった。

発表会に同席した石川は、「トップスタートで最初に良いニュースを伝えられるように頑張ります」と意気込みを示し、会場は大きな拍手に包まれた。谷口とは既に作戦を練っているようで、「谷口さんには“長いホールはできるだけ遼くんに”と言われていますが、コースはバランス良く造られているので、1ホール1ホール考えて行かないと。奇数ホール、偶数ホールをどちらが先に打つかで、結果に大きく左右すると思います」と慎重な構えを見せた。

対する欧州選抜のトップスタートを務めるのは、1999年の「全英オープン」覇者ポール・ローリー(スコットランド)と、欧州ツアーで活躍するソレン・ハンセン(デンマーク)。石川は「テレビで見て、2人もショットがまったく曲がらなくて安定しているイメージ。すごく堅実なプレーですね」と対戦相手を評価。「やってみないと分からないけど、マッチプレーの難しさを感じる戦いになると思う。初めから最終日のつもりで頑張ります!」。尾崎キャプテンの期待に応え、チームの牽引役という責務を果たすことができるか!?

初日の組み合わせは以下の通り。
第一組
石川遼谷口徹 VS P.ローリーS.ハンセン
第二組
C.ウィ、W.リャン VS P.マギンリー、P.ララサバル
第三組
谷原秀人S.K.ホ VS N.ドハティO.ウィルソン
第四組
T.ジェイディ、P.マークセン VS N.ファスJ.エドフォース

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。