ニュース

アマ・その他ホンダLPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

自身の開幕戦を優勝で飾ったL.オチョアのインタビュー

―ロレーナ、LPGAツアー通算25勝目おめでとうございます! 初めて訪れたタイで優勝を飾ったわけですが感想をお願いします。

ロレーナ・オチョア
今週は素晴らしい1週間でした。今日は朝の練習からとても調子が良かったんです。この勝利は私にとって一生の思い出になるでしょう。目標は優勝することでした。その思いが叶って、こうしてトロフィーを手にすることが出来て本当にうれしいです。今日は特別に素晴らしいプレーが出来ました。

―試合が始まる前、昨年はパターが悪かったのでは? と失礼な質問をしましたが、今週は全くそうじゃなかったですね?

ロレーナ・オチョア
パターはオフシーズンに徹底的に練習して来ましたから。それに道具も替えたんです。パターを替えるのは大きな決断でしたが、とてもフィーリングが良いです。

―シーズン初戦での優勝は気分が良いのでは?

ロレーナ・オチョア
数ヶ月、十分な休みを取れたのが良かったと思います。モチベーションが高まったところで初戦を迎えられましたから。ベストを尽くしました。これからも沢山勝てると良いですね。

―次週のシンガポールはディフェンディングチャンピオンとしてプレーするわけですが?

ロレーナ・オチョア
連覇に向けて、最高の準備が出来ました。自信もついたし、パターの感触も良い。今はポジティブなことばかりです。でも明日はゆっくり休みたいと思います。

―勝つ自信はありましたか?

ロレーナ・オチョア
ええ。いい感触がありましたから。でも過信して他の選手を侮ってはいけません。最終日は出だしが肝心だと思っていました。良いプレーが出来そうな予感はありましたよ。

―昨シーズンは初戦に勝って7勝を挙げていますが、今年は初戦に勝って何勝くらい出来そうですか?

ロレーナ・オチョア
以前にもお話しましたが、出る試合すべてで優勝を狙っています。勝つのがやさしいときもあれば、難しいときもあります。でも目指しているのは優勝。すべての試合で勝ちたいと思っているけれど、何勝するとか、数字は決めていません。

―自分のゴルフで何か不安な点は?

ロレーナ・オチョア
それは常にありますよ。今のところパターに神経を注いでいます。もっと上手くなりたいので重点的に練習に取り組んでいます。

関連リンク

2009年 ホンダLPGAタイランド



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!