ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

倉本昌弘が欧州シニアでツアー2勝目を果たす!

2012/06/25 08:47


オランダのロイヤルハーグゴルフクラブで開催された欧州シニアツアー「バン ランスコット シニアオープン」最終日。通算イーブンパーでフィニッシュした倉本昌弘が逆転優勝を達成。日本ゴルフツアー選手会の会長を務める56歳が、欧州の舞台で躍動を見せた。

通算3オーバー2位タイから首位に1打差で最終日を迎えた倉本は、3番でボギーが先行するも、4番、5番と連続バーディを奪取。さらに10番でもバーディを奪い首位浮上すると、15番でもスコアを伸ばし2位に2打差をつけての鮮やかな逆転だった。

「ここで勝つことができて、とっても嬉しい。リンクスコースは好きなんだ」。リンクス特有の強い風に見舞われ、全体的にスコアが伸び悩む中で、この日のベストスコアとなる「69」をマーク。「風がすごくタフだったけど、僕は小柄だから。僕の頭の上を風が吹き抜けていったんだと思うよ」。喜びに浸りながらの優勝会見の口調も滑らかだ。

倉本は2010年11月に、日本のおおむらさきCC(埼玉県)で開催された「ハンダカップ シニアマスターズ」で同ツアー初優勝を達成。この大会が日本シニアツアーと欧州シニアツアーの共催だったため、同ツアーでは通算2勝目となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。