ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ジャンボ尾崎が式典で表彰、直道が出席/ゴルフ世界殿堂

米国フロリダ州のセントオーガスティンで9日(月)、ゴルフ世界殿堂入りの式典が行われた。日本ゴルフ界からは、国内ツアー94勝を含む通算113勝(海外1勝)の尾崎将司が選出。その他、アーニー・エルス、ジョージ・H.W.ブッシュ元アメリカ大統領らを含めた6人が新たに殿堂入りの栄誉を授かった。

日本人では樋口久子青木功岡本綾子に次いで4人目の殿堂入りとなる。

尾崎は、東日本大震災による世情を考慮して式典を欠席。代理として米国チャンピオンズツアーを主戦場としている弟の直道が出席した。「彼は殿堂入りできるとは思っていました。いつになるのかは分かりませんでしたが、その時が来ました。彼を誇りに思います。彼は全てを成し遂げた」と兄の快挙を称えた。

尾崎は今週の国内メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権」への出場を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。