ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

遼、タイガーとの実力の差に感服!憧れの背中から追う背中へ

タイガー・ウッズ×石川遼 everyone meets the dream」の収録が、11月1日(月)に横浜カントリークラブで行われた。世界の頂点に君臨し、ゴルフの歴史を変えたとも言われる王者タイガー・ウッズと、彼を敬愛し、男子日本人初の海外メジャー制覇を目指す石川遼のスペシャルマッチがついに実現した。

2009年の「全英オープン」初日、2日目を同組で回ったタイガーと石川。一試合毎に進化し続け、その可能性は未知数で、王者の座に脅威となりうる石川の姿は、タイガーにはどのように映っているのだろうか。タイガーは石川についてこう語る。「素晴らしいその才能にビックリし、感銘を受けた。彼には将来まだまだ時間がある。プレーヤー、ライバル、ファンの一人としても、成長がとても楽しみだ」。

<< 下に続く >>

一方石川は、「今日で3度目のプレーでしたが、テレビマッチでさえも緊張する。タイガーは自分にとって、小学生の頃から憧れていた選手でもあり、タイガーを見て育ったと言っても過言ではないです。そんな選手とプレーできて楽しい一日でした」と語った。

また、タイガーのプレーに対して質問が及ぶと、「特にティショットでは、15から20ヤード先に、タイガーのボールがある。アイアンショットも、一番手異なるほど、飛距離に差があり、すべてにおいて次元が違うということ改めて実感させられました」とタイガーの前ではその実力の差に感服の様子だった。

2Hを一緒に回ったアマチュアの浅地洋佑小西健太も、憧れの選手を前に堂々たるゴルフを披露。タイガーには、パッティングのアドバイスを貰うなど、世界で戦い抜くスキルを身につけようと必死だった。二人の夢は、タイガーと同じ試合にでて、一緒にプレー出来ることだと言う。

今週末には中国で開催される「WGC HSBCチャンピオンズ」の出場を控えている両選手。共に1勝の欲しい両選手に加え、世界の強豪が勢揃いする。互いが良い刺激となって、どんな戦いを見せてくれるのか期待に胸が膨らむ。マスターズ優勝を夢に掲げる石川の挑戦は始まったばかりだ。

【放送日時】
タイガー・ウッズ×石川遼everyone meets the dream>※2D放送
第1部…2010年12月5日(日)午後7時~9時
第2部…2011年1月3日(月・祝)午後7時~9時
タイガー・ウッズ×石川遼everyone meets the dream 3D>※3D放送
2011年1月10日(月・祝)午後7時~8時 ※スカパーで放映

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!