ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

「歩き方、“ダフってる”かも」 池田勇太がモデルデビュー

日本ツアー通算21勝の男子プロゴルファー池田勇太が9日、神奈川県のパシフィコ横浜で行われたジャパンゴルフフェアに参加した。

会場内のセンターステージで毎日行われているファッションショーでは、各社のゴルフウェアを着用したモデルが続々と登場。「muta MARINE GOLF」(ムータマリンゴルフ)のモデルがステージから去った後、2月に同社と契約を結んだ池田がサプライズゲストで姿を現し、ランウェイを颯爽とウォーキング。今季から着用するウェアをアピールした。

<< 下に続く >>

イベント後、開口一番「緊張したよ。人生で初めてだったので。でも、まだゴルフフェアで良かった」と照れ笑いを浮かべた。

モデルデビューを打診されたのは「2、3日前」。同社の新作を身にまとい、ヘアメークもプロの手で完璧に仕上げた。ウォーキングは「パッと来て、ここでいろいろ教わってやった」。舞台上では手に持っていたトートバッグやボールを観客にプレゼントするなど、記念の時間を存分に楽しんだ。

「物を(観客に)渡すとかをするとは思ってなかったので、ちょっと大変だった。でも、なんとなくうまくできたかな。歩き方は“ダフってる”かもしれないけど…。(自己採点は)5、60点かな」

この日のファッションのポイントには、自身の誕生石・ターコイズ(誕生日は12月22日)に基づいたターコイズブルーのニットと、ブルゾンを挙げた。「あまりこういうのは着たことがないけど、すごく軽くて着やすい。ゴルフウェアとしても、マリンウェアとしても着回しできる」とPRした。

会場には大勢のゴルフファンが来場し、池田の“デビュー戦”を見守った。「こうやってゴルフに興味を持って来てくれるのがすごくうれしいし、とにかくゴルフというものを意識してくれている時代なのかな。コロナ禍以降にゴルフ人口が増加したのもあると思うし、良いことですね」と盛り上がりを喜んだ。(編集部・内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!