ニュース

アマ・その他アジアパシフィック女子アマチュア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ベストスコア「67」で6位浮上 稲垣那奈子は「I WANT TO WIN!」

2021/11/13 06:14


◇アジアパシフィック女子アマチュア選手権 3日目(12日)◇アブダビGC(UAE)◇6431yd(パー72)

ピンクのスカートをなびかせて、この日のベストスコアとなる5アンダー「67」をマークした稲垣那奈子が、首位と6打差6位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

ホールアウト時点では、首位と3打差。直後に受けた英語インタビューでは「I WANT TO WIN.(優勝したいです)」と答えたが、「言っちゃった…って思いました。(勝ちたいとは)思っていますけど、言うほど思っていないです(笑)。知っている単語だから言っちゃいました」と赤面した。

それでも、調子は上向きだ。前日は左に曲がるショットに苦戦したが、ホールアウト後の練習場では「そんなに悪くなくて、どうして良くなかったのか分からなかった」という状態。だが、自分の癖は把握している。ヒール気味に当たらないように、打つ球の向こうにもう一つの球を置いてフェースのトゥ目で打つ練習や、身体がスウェーしないように、腰の左にキャディバッグを置いて打つドリルなどで調整した。

折り返した後半は10番から3連続バーディ奪取。橋本美月が伸ばしているのを見て「美月ちゃんがどんどん行ってくれていたので、安心して攻められました」と、自分でブレーキを踏みがちな心にも余裕を持てた。

「あしたは大学カラーのえんじ色と、下は紺で地味なので…」と、この日は素足を出してプレー。爽快に18ホールを駆け抜けて「あと1日で終わっちゃう…」と名残惜しそうに目を伏せた。(アラブ首長国連邦アブダビ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アジアパシフィック女子アマチュア選手権

  • 2021/11/10~2021/11/13
  • アブダビGC(ドバイ/UAE)



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!