ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「体調は良くなった」 3オーバー発進の渋野日向子は強風に苦笑い

2021/11/12 17:42


◇国内女子◇伊藤園レディス 初日(12日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

渋野日向子はバーディなしの3ボギー「75」でプレー。3オーバー32位で初日を終えた。

<< 下に続く >>

開幕前日は体調不良で練習ラウンドをキャンセル。「(体調は)良くなったので大丈夫です。きのうは休養に充てていました」と笑顔を見せた。

この日は最大瞬間風速16.8m/sと多くの選手が強風に苦しんだ。「最近では一番吹いた。あそこまで風が吹かれると手に負えない」と苦笑い。前半2番パー3では強風のあまり飛びそうになったキャップを外して、ティショットを打つ場面もあった。

7番パー3では、ティショット前に20分以上の渋滞。1組後ろの稲見萌寧らとイチゴのドライフルーツを食べながら集中力を保ち、パーでしのいだ。

大会最終日の翌日15日(月)は23歳の誕生日。「22歳最後の試合はいい締め方をしたい。いろいろ挑戦した1年だったが、いろんな人に支えられた」と感慨深げに振り返った。

「きょうはひとつもバーディが取れなかった。一個でも取れるように頑張りたい」。直近5戦で2勝。12月には米ツアーのQスクール(予選会)も控えており、結果にこだわっていく。(千葉県長南町/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!