ニュース

アマ・その他アジア・パシフィックアマチュアゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 アジア・パシフィックアマチュアゴルフ選手権
期間:11/03〜11/06 場所:ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブ(アラブ首長国連邦(ドバイ))

身長193cm、体重115kg 欧陽子龍「初めて日本のためにプレーする」/アジアアマ事前

◇アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権 事前(2日)◇ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブ(UAE)◇7203yd(パー71)

生まれたときの体重は5200gあったという。「僕は覚えていないです」と笑うものの、出産には3日半が掛かったという。今年22歳になった欧陽子龍(おうよう・しりゅう)は、身長193cmで体重115kg。足のサイズは31cmで、1Wのキャリーは「315から320ydくらい」と恵まれた体格に育っている。

<< 下に続く >>

東京で生まれたが、14歳でアメリカにやってきてゴルフを始めた。「小さいころからインター(ナショナルスクール)に通っていたし、周りは日本人よりアメリカ人っていう印象が強いと思う。でも、国籍は日本だけ。この大会はずっと目標にしてきた試合だし、初めて日本のためにプレーするっていう感覚がある。日本のためにプレーするのはすごく光栄に思います」と期待に分厚い胸を膨らませた。

2020年にサンディエゴ州立大からオクラホマ州立大へと転校した。ゴルフを始めた頃からの憧れだったリッキー・ファウラーの母校というのもその理由の一つ。今年9月には大学のプロアマ大会でファウラー本人とも一緒にラウンドすることができたという。

大会に出場する93選手中、37人がアメリカの大学に通っている。欧陽にとって、周囲は顔見知りばかり。流暢な英語で、香港や韓国、中国出身の選手たちと会話する姿は頼もしい。

「去年1年間はちょっとしたスランプになっちゃったけど、夏場の試合で調子を取り戻して、そこから勢いにのって今は良い感じ」という欧陽。ファウラー同様、最終日は母校オクラホマ州立大のスクールカラーであるオレンジ色のウェアで優勝争いを目指す。(アラブ首長国連邦・ドバイ/今岡涼太)

関連リンク

2021年 アジア・パシフィックアマチュアゴルフ選手権

  • 2021/11/03~2021/11/06
  • ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブ(アラブ首長国連邦(ドバイ))


あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!