ニュース

アマ・その他アジア・パシフィックアマチュアゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 アジア・パシフィックアマチュアゴルフ選手権
期間:11/03〜11/06 場所:ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブ(アラブ首長国連邦(ドバイ))

河本力「考えた結果」のアジアアマ出場で目指すもの

◇アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権 事前(2日)◇ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブ(UAE)◇7203yd(パー71)

国内ツアーのQT(予選会)を優先して今大会の出場を見送った選手もいる中、河本力(日体大4年)は「これからプロになってマスターズに勝つためには、ここで勝ってマスターズに出ることは絶対に必要な通過点みたいな感じ」と、海外メジャー「マスターズ」「全英オープン」へと続くチャンスを選んだ。

<< 下に続く >>

「金谷(拓実)さんが優勝して、自分もこの試合に出たいと思っていた。去年は(コロナ禍で)チャンスがなくなったけど、今年は考えた結果(QTより)こっちを選んだので、悔いが残らないようにしたい」

9月には国内下部ツアーで優勝も果たしたが、レギュラーツアーでは苦い経験も少なくない。「優勝できていないことには理由があるし、できたことにも理由がある。前のめりに攻めても、客観的に自分を見られるようにはなってきた」という。

今大会も「(自分の中で)3人くらいでゴルフをしたい。1人はイケイケ。残り2人は抑え役です」と攻める気持ちをぐっとこらえ、冷静に状況を見極める。そんな大人の戦いを見据えている。

「ずっと練習をしてきたし、今後につなげるにはここで勝つのが一番」という河本。英語で意気込みを聞かれると、「I will win the tournament.(僕が勝ちます)」とシンプルに宣言した。(アラブ首長国連邦・ドバイ/今岡涼太)

関連リンク

2021年 アジア・パシフィックアマチュアゴルフ選手権

  • 2021/11/03~2021/11/06
  • ドバイクリークゴルフ&ヨットクラブ(アラブ首長国連邦(ドバイ))


あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!