ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「良い連鎖反応が続くと思う」藍さん 今年一番の出来事は渋野全英制覇

2019/12/12 18:30


ブリヂストンスポーツが主催する契約プロとファンの交流イベント「ブリヂストンゴルフ Tour B ドリームフェスタ2019」が12日、千葉県成田市のPGM 総成ゴルフクラブで開催された。ぽかぽか陽気となったこの日、男女合わせて29人の契約プロが、121人の参加者たちとハーフラウンドやレッスン会、懇親パーティを楽しんだ。

イベントは今年で5回目。初回から参加している宮里藍さんは「女子は選手の顔ぶれも本当に変わって、大里桃子ちゃんや松田鈴英ちゃんとか、活躍した選手もいて控え室も華やかだなって思います。こういうタイミングでしか兄たちに会う機会もないし、毎年みなさんに喜んでいただけるのでうれしい」と笑顔を見せた。

今年のゴルフ界で最も印象に残った出来事を問われると、「もう絶対に渋野(日向子)さんの全英優勝」と即答。「私も含めて、なかなか達成できなかったことなので、本当にすごく良いニュース。誰かがそれを達成するのはすごく大事で、“自分もできるかもしれない”ってイメージした同世代の選手たちもたくさんいると思う。オリンピックを含め、今後そういう良い形の連鎖反応が続くんじゃないかなって期待しています」と、五輪イヤー前年に達成された快挙の価値を語った。

オリンピック・パラリンピックのワールドワイドパートナーであるブリヂストンは「ブリヂストン × オリンピック × パラリンピック a GO GO!」というイベントを開催して東京五輪への気運を盛り上げている。宮里さん自身もフジテレビのアスリート・メーンキャスターに任命され、来年は五輪報道に関わっていく。

「いままで他の競技の方と接する機会はほとんどなかったので、自分のやってきたことと照らし合わせつつやっていきたい。今後力を入れていきたいと思っているジュニア育成にどんな形で落とし込めるかというのも、自分にとっては新しい挑戦」と、2020年を新たな挑戦の年と位置付けた。(千葉県成田市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。