ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々が東京宝塚劇場に副賞のピアノを寄贈

4月「ヤマハレディースオープン葛城」を制した成田美寿々が副賞の自動演奏機能付きグランドピアノ、ヤマハ「C3X-ENPRO」を東京宝塚劇場(東京・千代田区)に寄贈した。11日(水)に劇場で贈呈式を行い、宝塚歌劇団のファンとしても知られる成田は「優勝が少しでも宝塚に貢献出来たらと思っていたので、嬉しい限りです」と話した。

「優勝副賞として寄贈された」と明記されたピアノは劇場の1階ロビーに設置され、開場時間、休憩時間、終演後に自動演奏で使用される。「劇場に来ているお客さんに『あれ、プロゴルフと何が関係あるんだろう』と少しでも引っかかって、ちょっと(ツアー会場に)行ってみようかなという気持ちになってくれれば」と胸の内を語った。

2019年は2勝をマークし、賞金ランキングは17位(6481万6986円)。「2勝はしたけど、苦しい一年だった。点数で言えば40~50点」と満足度は低い。年末に同学年の青木瀬令奈とともにハワイで合宿を行う。「安定したゴルフができないのは、基礎ができていないから。イチから見直します」と原点回帰を誓った。(編集部・石井操)

関連リンク

2019年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!