ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ミッシェル・ウィのPGAツアー出場について、選手の反応

ミッシェル・ウィが今年出られるLPGAツアーの大会はあとひとつだけ。2009年のシード権獲得の為に上位フィニッシュが必要ですが、試合に向けての準備方法が物議をかもしています。LPGAツアーの「ステートファーム・クラシック」で失格となったばかりのミッシェルは、来週PGAツアーの「レジェンズ・リノ・タホ・オープン」に招待選手として出場します。ミッシェルが再び男子と戦う事実について、今週「RBCカナディアン・オープン」に出場する選手の反応をお伝えします。「リノ・タホ・オープン」で伝統的ではない方法で賞金獲得を狙うミッシェル・ウィが話題になっており、選手の意見はさまざまです。

ジェイ・ウィリアムソン
「最初に知ったとき、正直言って冗談かと思いました。ミッシェルは素晴らしい選手で将来有望ですが、出場する機会を必要とする男子は数え切れないほどいます。ミッシェルが出れば、私が出るよりチケットは売れるでしょうが…私にとっては驚きです。大会にとってはいいことかもしれませんが、賛成意見ではない選手の方が多いと思いますよ。」

ババ・ワトソン
「私は素晴らしいことだと思います。ミッシェルはすごいゴルファーです。なかなかうまく行かないことも多いみたいで、何が原因かはわかりません。大学に通い、その近くに両親が引越してくるなど、色々あるようですが、良い人生じゃないでしょうか?」

スティーブン・マリーノ
「良いか悪いか、私にはわかりません。それが正直な気持ちです。ミッシェルは男子の大会で予選通過を目指していますが、それが気に入らない選手がいるのは事実です。でも私は気になりませんし、“リノ・タホ・オープン”のギャラリーも増えると思うのでいいと思います。“ブリヂストン・インビテーショナル”と並行して行われる大会ですからね。不満に思う選手もいるようですが、私はそうは思いません。」

リカード・S・ジョンソン
「ミッシェルを助けることになるのか、疑問ですね。良いプレーが出来れば別ですが、その逆だったら最悪だと思います。でも、現在波に乗っているようですし、元々実力はありますからね。ただ、リノよりももっと短いコースのほうがよかったのではないでしょうか?」

フレッド・カプルス
「私はブリヂストンの契約選手ですが、私がスポンサーのブリヂストンの立場だったら、スポンサーの推薦枠は使いたくないですね。ですから私はやはり来週行われる“ブリヂストン・インビテーショナル”のことに関して何も言いませんでした。代わりにミッシェル・ウィが“リノ・タホ・オープン”に招待されましたが、できればその枠を“ブリヂストン・インビテーショナル”の方に増やして欲しかったですね。高額賞金がかかった大事な大会ですからね。」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。