ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

これぞスターの証!? 石川遼、連日の活躍でMVPに輝く!

古閑美保石川遼に関して、「スター選手は上がりホールで魅せますからねえ」という言葉。国内男女、シニアツアーによる対抗戦「Hitachi 3Tours Championship 2008」最終日、奇しくも古閑の目の前で、自ら口にした言葉が現実となった。大会は終盤にもつれにもつれ、最終組を回る石川、古閑、中嶋常幸の最終組の結果で勝敗が決まる展開に。ここで土壇場での大逆転を果たす3メートルのウィニングパットを沈め、会場に詰め掛けたファンの歓声を一身に浴びた。

スタート前に「最後に優勝をかけた場面がまわってくればいいですね」と口にしていたものの、「まさか自分にああいうチャンスが巡ってくるとは…絶対に活かさないといけないチャンスでした」と興奮冷めやらぬ様子。パットがボールに沈む前に勝利を確信し、グリーンサイドで待つチームメートの元へ飛び上がるように駆け寄った。「トッププレーヤーの方々と一緒にジャンプしながら喜んで、一生の思い出になりました。今年最後の試合は、最高の思い出になりました」と石川。大会MVPにも輝き、最後の最後までギャラリーを、そしてゴルフファンを大いに沸かしてくれた。

開催前は「ツアーの25試合とは別物と考えていた」という石川。「始まったら関係なかった。賑やかな雰囲気だけど、最後の方は真剣そのもので本当の試合みたいだった。チャリティにも加わることができるし、この大会に選ばれることは光栄なこと。来年もこの場所に立ちたい」と、来季大会の出場を誓っていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 Hitachi 3Tours Championship 2008




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。