ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

青木功もご満悦!盛況に終わったテーラーメイドのプロアマ招待

15日、テーラーメイドゴルフ株式会社が昨年から行っている「WE ARE GOLFERS プロアマ インビテーショナル2008」が、千葉県成田市にあるグリッサンドGCで開催された。

このプロアマは、テーラーメイドアディダスゴルフのWeb会員限定イベントながら、55人の枠に対し、約14.5倍の800余人の応募があったという。運良くラウンドする権利を得たアマチュアプレーヤーは、冬晴れの空の下、青木功武藤俊憲諸見里しのぶ山口裕子など、総勢20人の契約ツアープロとのラウンドを楽しんだ。

<< 下に続く >>

今年はプロアマ部門のほか、契約レッスンプロとのラウンドレッスン部門も新設され、こちらは30人のアマチュアが参加。レッスンプロの中には、片山晋呉のコーチを務める谷将貴の顔もあった。

大会表彰式では、青木がプロを代表して参加者に挨拶。その後、青木の紫綬褒章を祝し、サプライズで諸見里と武藤から花束が贈呈された。青木は嬉しさのあまり?!諸見里の頬にキスをして会場を沸かせていた。青木はよほど楽しかったのか、表彰式終了後に会場を後にするアマチュア一人一人と握手、他の選手も横に並んでアマチュアを見送った。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!