ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

桂川有人は5位に浮上「伸ばせるところは伸ばしたい」

2019/09/27 21:38


◇アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権 2日目(27日)◇シェシャンインターナショナルGC(中国)◇7041yd(パー72)

9位から出た桂川有人(日大3年)が4バーディ、1ダブルボギーの「70」でプレーし、通算5アンダー5位に浮上した。右に池がある最終18番(パー5)ではグリーンの外から10mをパターで沈めて、バーディを奪った。

<< 下に続く >>

大会出場が決まったのは開幕1週間前のこと。当初、大西魁斗(南カリフォルニア大)が出場する予定だったが、欠場となり、繰り上がりで出場権が舞い込んだ。「頑張れるかな、とワクワクな気持ちで来ました。1試合勝てば海外メジャー(マスターズ、全英オープン)に出られる。憧れの、一番出たかった試合」と喜んだ。

高校は通信制のルネサンス豊田高を選び、フィリピンで3年間ゴルフ漬けの日々を送った。大学入学を期に帰国したが、「それまでずっと冬場でゴルフしていなかったから、自分のゴルフがおかしくなっちゃった」。それでも2018年「日本学生ゴルフ選手権競技」で優勝するなど、「成長できているかな」と着実に結果を残してきた。

スコアが変動しやすいムービングデーに向け、「明日が一番大事。伸ばせるところは伸ばしたい」と意気込んだ。(中国・上海/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!