ニュース

国内男子パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

首位浮上のガンジー「ぼくはパナソニックが好きだけど…」

◇国内男子&アジアン◇パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ 2日目(27日)◇東広野ゴルフ倶楽部 (兵庫)◇7058yd(パー71)

首位と5打差の34位から出たインドの40歳、ラヒル・ガンジーが8バーディ、ボギーなしの「63」をマーク。通算9アンダーとして単独首位に浮上した。「きのうは我慢の一日で、アンダーパーで回るのが精一杯だった。でも、きのうの最終9番でイーグルを奪ってから良いイメージで2日目に臨むことができた。今日はショットもパットも良かった」と自己ベストを2打更新し満足げだ。

<< 下に続く >>

2014年に母国インドで開催された「パナソニックオープン インディア」では、プレーオフで惜敗した。「当時は負けてしまったけど、良い成績だった。ぼくはパナソニックが好きだけど、パナソニックはぼくのこと好きなのかな?」とおどけた。

親日家で日本食が大好き。昨夜もアジアンツアーの選手や友人と好物の寿司を堪能したという。また、今年に入って肉好きのショーン・ノリス(南アフリカ)とともに焼肉を食べることが増えたといい「少しコレステロールの問題があるかも…」と苦笑する。

今季は6度の予選落ち、トップ10フィニッシュは9月「フジサンケイクラシック」の1度のみと不調に苦しんでいる。前年大会覇者だが「あまり考え過ぎずに自分のプレーをするだけ」。あすに向け「昨年の優勝で得たコースマネジメント力を発揮していきたい」と連覇に向けて意気込んだ。(兵庫県三木市/大久保彩)

関連リンク

2019年 パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!