ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランド2012の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ、ゴルフ人生初の過“大”申告

米国女子ツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」に推薦出場している諸見里しのぶが、初日に掴んだ手応えは悪くなかった。

1番パー5をバーディ発進とすると、2番でティショットがバンカーに掴まりボギーとするも、5番では奥のエッジから3mを沈めて再びバーディを奪い返す。オフにスイング修正を行い、練習場、練習ラウンドでその効果は出始めていたが、初めて経験する試合での緊張感。「久しぶりにドキドキしました」という興奮の中だったが、「ミスがOKの範囲に収まりつつある。今日、7割くらいできるようになってきたので、明日から思い切り行けるんじゃないかと思えた」と、2オーバーの初日にも笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

ところが、アテスト後に重大なミスが発覚した。諸見里が提出したスコアカードには、5番のバーディがパーと記入されており、それにそのままサインしていたのだ。本来ならば1オーバーで済むところが2オーバーに。このミスで順位をむざむざ7つ落としてしまったことになる。

早速自身のブログで「この1打はものすごく悔しいですが、明日から3日間で絶対に取り戻してこよう!」とポジティブな姿勢を見せた諸見里。このミスもある意味、「OKの範囲に収まりつつある」と言えるのかも知れない。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

2012年 ホンダ LPGAタイランド2012



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!