ニュース

米国女子マクドナルドLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 マクドナルドLPGAチャンピオンシップ
期間:06/07〜06/10 場所:ブルロックGC(メリーランド州)

プロナンバーワンの称号をかけた、注目のメジャー第2戦!

米国女子ツアーメジャー第2戦「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」が、6月7日(木)から10日(日)までの4日間、メリーランド州にあるブルロックGCで開催される。トッププロのみがこの舞台に立てる今大会、勝者にはプロナンバーワンの称号が与えられ、まさに名誉と誇りをかけた戦いが繰り広げられる。

昨年大会は、宮里藍が首位タイに並んで3日目を終える大健闘を見せたが、最終日でスコアを伸ばせずに失速。首位に1打及ばず3位タイに終わった。勝利を手にしたのは、通算8アンダーで並んだカリー・ウェブ(オーストラリア)とのプレーオフを制した韓国の朴セリ。同大会3度目のタイトルを獲得し、韓国の女王がその顕在ぶりを世界に示した。

<< 下に続く >>

今年も朴セリは出場を予定しており、4度目のビッグタイトル奪取を狙う。プレーオフで惜敗して同大会2度目の勝利を逃したウェブも、並々ならぬ闘志を胸に秘め、大会に臨むはずだ。そして、ウェブと同様にリベンジに燃えているであろう宮里藍。今季は何度も優勝争いに絡んでいるだけに、ツアー初優勝をメジャーで飾ることも決して夢物語ではない。

椎間板ヘルニアにより2ヶ月近くツアーを離脱していたアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)も、前週からツアーに復帰。朴セリと同じく、4度目のタイトルを狙う。2005年度にアマチュアながら特別招待され、勝者のアニカに3打差の単独2位でフィニッシュしたミッシェル・ウィも参戦予定。プロとして迎えた昨年も2打差の5位タイに入っており、今大会も台風の目となり得るかに注目が集まる。

また、昨年はマネークイーンに輝き、今年ワールドランキングのトップに立ったロレーナ・オチョア(メキシコ)にとって、あと手にしていないのはメジャータイトルだけ。今大会に照準を合わせ、高いモチベーションで挑んでくるはずだ。

【主な出場予定選手】
宮里藍L.オチョアA.ソレンスタム朴セリK.ウェブM.ウィP.クリーマーM.プレッセル

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 マクドナルドLPGAチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!