ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/20〜11/23 トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

100万ドルを手にしたのは申智愛! 賞金女王はL.オチョアに

フロリダ州にあるトランプ・インターナショナルGCで開催されている、米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」の最終日。20歳の申智愛(韓国)が2アンダーでラウンドし、今季3勝目を手にしている。ツアーメンバーではない選手が優勝するのは大会史上初。

100万ドルは、未来の女王候補の手に渡った。最終ラウンドに進出した8名が横一線でスタート。申が難コースを攻略し4バーディ、2ボギーでラウンドし、「全英リコー女子オープン」、「ミズノクラシック」に続き、今季米国女子ツアー3勝目を挙げた。去年まで10代ながら2年連続で韓国女子ツアー賞金女王に輝き、今季は韓、日、米の3つのツアーで勝利を挙げる偉業を成し遂げた。躍進著しい韓国勢「ソウル・シスターズ」の中でも、一番の出世頭。満を持して挑むであろう、来季の米国女子ツアーで、どのようなゴルフを見せてくれるのだろうか。期待したい。

1ストローク差の1アンダー、単独2位にはカリー・ウェブ(オーストラリア)。終盤、追いこみを見せたものの、11番から叩いた3連続ボギーが響き、2位でフィニッシュ。前の3日間、全てギリギリの順位で次ラウンドへの進出を果たし、最終日までたどり着いたことを振り返れば、十分すぎる結果と見てよいだろう。

逆転で賞金女王を手にするチャンスだったポーラ・クリーマーは、2バーディ、4ボギーと安定感を欠き、2オーバーでフィニッシュ。イ・ソンファ(韓国)と並び、3位タイで大会を終えている。単独5位には5オーバーのジ・ウンヒ、以下、アンジェラ・スタンフォードジャン・ジョン(韓国)、スーザン・ペターセン(ノルウェー)の順で大会を終えている。今大会で2008年の全日程が終了。賞金女王のタイトルは2年連続でロレーナ・オチョアが獲得した。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには宮田成華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。