ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ステートファームクラシック
期間:07/17〜07/20 場所:パンサークリークCC(イリノイ州)

J.Y.オーがY.ツェンをプレーオフで撃破! 宮里藍は19位タイ

イリノイ州にあるパンサークリークCCで開催されている、米国女子ツアー第20戦「ステートファームクラシック」の最終日。J.Y.オー(韓国)が、プレーオフの末に、ツアー初勝利を達成。宮里藍は19位タイでフィニッシュしている。

25位タイで最終日を迎えた宮里藍。前半、今大会で相性の悪い3番で、4日連続となるボギーを叩くも、直後の4番ですぐにバーディを奪い返す。後半も立ち上がり早々にボギーを叩いたが、崩れる事なく立ち直る強さを見せ、通算11アンダー。粘りのゴルフで19位タイに浮上して大会を終えている。

<< 下に続く >>

3位タイからスタートしたオーは、首位のヤニ・ツェン(台湾)が前半だけで3ボギーを叩いた事で、一気に首位に追いつく。後半復調したツェンに対し、オーも一歩も譲らないまま迎えた17番。オーがここで痛恨のボギーを叩き、万事休すかと思われたが、ツェンも最終ホールでまさかのボギー。ともに通算18アンダーでホールアウトし、プレーオフへともつれ込む。勝負は勢いの差もあったのか、プレーオフ1ホール目で決着がつき、オーがツアー2年目にして初勝利を手にしている。

単独3位にはN.Y.チョイ(韓国)。あっと一歩の伸びが足りず、通算17アンダーでフィニッシュしている。新人ながら今季これまでトップ10フィニッシュ6回をマークしている安定感は本物。今後の戦いに注目したい。通算16アンダーの4位タイには、ステイシー・プラマナスド、H.W.ハン(韓国)の他、ベストスコア「63」をマークした中国の新人シャンシャン・フェンが食い込んでいる。

関連リンク

2008年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!