ニュース

米国女子セムグループ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 セムグループ選手権
期間:05/01〜05/04 場所:セダーリッジCC(オクラホマ州)

P.クリーマー、今季2勝目へ王手! 宮里藍は一歩後退

オクラホマ州にあるセダーリッジCCで開催されている、米国女子ツアー第10戦「セムグループ選手権」の3日目。着実にスコアを伸ばしたポーラ・クリーマーがこの日も首位をキープ。単独首位で最終日を迎えることとなった。

単独首位でスタートしたクリーマー。この日は前半から果敢に攻め、15番までに4つのバーディを奪う。ラスト3ホールで2つのボギーを叩いたが、2位に2打差の通算3アンダーで終えた。これまで見せてきた安定感が明日も披露されるようなら、「フィールズオープン」に続く今季2勝目も堅いだろう。

<< 下に続く >>

難コンディションの中、この日のベストスコア「67」をマークし単独2位に浮上してきたのは、ジュリー・インクスター。通算3オーバーから一気に通算1アンダーまでスコアを伸ばしている。明日もこの勢いをキープし、逆転優勝を狙いたいところ。通算1オーバー、単独3位にはブリタニー・ラング。続く通算2オーバー、4位タイにはリタ・リンドレーとアンジェラ・スタンフォードが並んでいる。

連勝記録中のロレーナ・オチョア(メキシコ)は、イーブンパーでラウンドし、通算5オーバー。6位タイに上昇したが、首位のクリーマーとは8ストローク差。優勝は厳しい状態となっている。また、5位タイからスタートした宮里藍はこの日もスコアを落とし、通算6オーバーの11位タイに後退。最終日の巻き返しに期待したい。

2008年 セムグループ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!