ニュース

米国女子ギンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ギンオープン
期間:04/17〜04/20 ギンReunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

L.オチョア、米女子ツアータイ記録となる4週連続勝利!

フロリダ州にあるギンReunionリゾート&クラブで開催されている、米国女子ツアー第8戦「ギンオープン」の最終日。ロレーナ・オチョア(メキシコ)が去年の惜敗の借りを返すと共に、同ツアーのタイ記録となる4週連続勝利を果たしている。

女王は止まらない。単独首位でスタートしたオチョアであったが、2位のヤニ・ツェン(台湾)との差はわずか1ストローク。前半、5番で1度だけ首位を譲ったものの、再び単独首位に立った8番以降は、決して前を行かせない貫禄のゴルフを披露。最終的に通算19アンダーとし、早くも今季5勝目を挙げている。4週連続勝利は、2001年にアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が達成して以来4人目の快挙。この強さはいったいどこまで続くのか? 今後もオチョアから目が離せない。

首位から1打差の単独2位からスタートしたツェンは、逆転優勝を狙い、前半から果敢に攻め、一時は単独首位にも立った。再び首位を譲った後、後半スタートホールでイーグルを奪い、首位に肉迫するも、ここで息切れ。13番以降、3つのボギーを叩き万事休す。通算16アンダー、単独2位のまま大会を終えている。しかしながら、女王を追い詰めた新人に今後も注目しておく必要があるだろう。

通算11アンダーの3位タイには、スーザン・ペターセン(ノルウェー)とテレサ・ルー(台湾)が食い込んでいる。また、宮里藍は2つスコアを伸ばし、通算4アンダーの25位タイでフィニッシュ。上田桃子は、通算1アンダーの44位タイで大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ギンオープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。