ニュース

米国女子ギンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ギンオープン
期間:04/17〜04/20 場所:ギンReunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

女王オチョア、単独首位で最終日へ!宮里藍と上田桃子は共に34位タイ

フロリダ州にあるギンReunionリゾート&クラブで開催されている、米国女子ツアー第8戦「ギンオープン」の3日目。4週連続優勝を狙うロレーナ・オチョア(メキシコ)がベストスコア「65」をマークし、単独首位に躍り出ている。

やはり、女王は止められないのか―。首位と3打差の3位タイからスタートしたオチョアは、前半4バーディ、1ボギーで終え、1打差まで迫る。後半はスタートホールから連続バーディを決め早々に首位を奪うと、その後も着実にスコアを伸ばし通算16アンダー。最終日を前に「定位置」に着いている。次週を休養に充てることに決めているオチョアが、その前にどんなゴルフをやってのけるのか、注目したい。

<< 下に続く >>

首位からスタートしたヤニ・ツェン(台湾)は4バーディ、1ボギーと安定したゴルフを見せたが、通算15アンダーの単独2位に後退。しかしながら、今季のオチョアがこれほどの僅差で最終日を迎えたことはなく、意外な展開となる可能性も十分。女王の貫録に新人の勢いがどこまで通用するのか、目が離せない。

通算11アンダー、単独3位にはテレサ・ルー(台湾)、4位タイにはスーザン・ペターセン(ノルウェー)とカリン・コーク(スウェーデン)が通算10アンダーで続いている。宮里藍上田桃子は、共に通算2アンダー、34位タイでフィニッシュ。最終日のジャンプアップに期待したい。

2008年 ギンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!