ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

世界一へ!S.ルイスとL.コーが一騎打ち 美香は崩れる

◇米国女子◇スウィンギングスカートLPGAクラシック 3日目◇レイクマーセドGC(カリフォルニア州)◇6,517ヤード(パー72)

6アンダー首位で出たステーシー・ルイスと、5アンダーで出たリディア・コー(ニュージーランド)が、それぞれ譲らず「68」をマーク。通算10アンダーと同9アンダーとして、後続を3打引き離し、2人のマッチレースの様相を呈してきた。

<< 下に続く >>

12番でコーが10メートルを沈めると、ルイスは4メートルを入れ返す。15番ではピン奥1メートルにつけたルイスに対し、コーはグリーン手前20ヤードからチップイン。16番でもルイスが8メートル、コーは2メートルとバーディの応酬が繰り広げられた。2人の世界ランクはルイスが3位で、コーは4位。勢いのある2人が世界の頂点へ向けて躍動している。

首位と3打差の3アンダー4位タイで出た宮里美香は、前半に4つのボギーを叩くと、11番でバーディを奪ったが、その後も2つのボギーで通算2オーバー、22位タイまで順位を落とした。

この日元気だったのは野村敏京。「風が強くて難しかった」と話す野村は、1番、2番と連続ボギーでスタートしたが、その後3バーディを奪って通算3オーバーの30位タイに浮上。宮里藍上原彩子は通算9オーバーの66位タイと、揃って順位を落としている。

関連リンク

2014年 スウィンギングスカートLPGAクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!