ニュース

米国女子ナビスターLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ナビスターLPGAクラシック
期間:10/01〜10/04 場所:RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

L.オチョア、半年ぶりの勝利を圧勝で飾る!

アラバマ州にあるRTJゴルフトレイルで開催されている、米国女子ツアー第23戦「ナビスターLPGAクラシック」の最終日。通算18アンダーでロレーナ・オチョア(メキシコ)が今季3勝目を手に入れている。

2位に3ストロークの差をつけ、単独首位で最終日を迎えたオチョアであったが、序盤5ホールでは1バーディ1ボギー、1ダブルボギーと苦しい展開。しかし、8番でバーディを決めて流れを取り戻すと、後半は3バーディをマークして通算18アンダーまでスコアを伸ばしてフィニッシュ。終わってみれば2位に4打差をつける圧勝で、今季3勝目&大会連覇を果たした。この勝利により、オチョアは賞金ランク5位に浮上。同ランク2位につける宮里藍にとって、怖い存在が調子を上げてきた。

<< 下に続く >>

通算14アンダーで2位に並んだのは、ブリタニー・ラングミッシェル・ウィ。3位からスタートしたラングは、オチョアとの差を縮められないままフィニッシュしたが、13位からスタートしたウィは立ち上がりこそボギーを叩いたものの、それ以降は順調そのもので7バーディをマーク。今季5度目のトップ5フィニッシュを果たしている。

通算13アンダー、4位タイにはジャニス・ムーディ(スコットランド)とヤニ・ツェン(台湾)。続く通算12アンダー、6位タイには、マリア・ヨース(スウェーデン)とべス・ベイダーが並んでフィニッシュしている。なお、大会前半を盛り上げたアマチュアのアレクシス・トンプソンは、通算6アンダー、27位タイで大会を終えている。

2009年 ナビスターLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!