ニュース

米国女子SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/12〜02/14 タートルベイリゾート(ハワイ州)

スタンフォードが抜け出して開幕戦を制す!ウィは2位

ハワイにあるタートルベイリゾートで行われている米国女子ツアー開幕戦「SBSオープンatタートルベイ」の最終日、前日に引き続き強い風が吹きつけ、しばしば雨も降る厳しいコンディションとなったが、地元のヒロイン、ミシェル・ウィの初優勝を見届けようと、会場には多くのギャラリーが訪れた。

通算8アンダーの首位タイからスタートしたウィとアンジェラ・スタンフォード。ウィの1打リードで迎えた9番パー5では、ティショットを曲げたスタンフォードが、7mのパーパットを沈めてガッツポーズを見せると、お返しとばかりにウィは5mのバーディパットを沈めて突き放す。続く10番でスタンフォードがボギーを打ち、2人の差は3ストロークに広まった。

しかし、軽い右ドッグレッグで右サイドに池のある11番、ウィのティショットは左からの風に流されて池ポチャしてしまう。3打目はグリーンをオーバーし、4打目のアプローチはグリーンに届かず、5オン1パットのダブルボギー。その差が再び1打に詰まると、スタンフォードは13番で4.5m、14番で1m、15番で3mと怒涛のバーディラッシュを見せ、一気にウィを逆転する。力尽きたウィは、17番でもボギーを叩き、終わってみればスタンフォードが3打差をつけて、自身通算4勝目をマークした。

3位タイに続いたのは、アンジェラ・パーク(ブラジル)とチェ・ナヨン(韓国)の2人。5位タイにヤニ・チェン(台湾)と、この日「71」とスコアを伸ばした宮里藍が続いた。単独4位からスタートした上田桃子は、後半だけで6ボギーと崩れ、この日「78」。20位タイに終わっている。大山志保は通算7オーバーの50位タイ、宮里美香は通算8オーバーの55位タイで、それぞれデビュー戦を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 SBSオープンatタートルベイ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。