ニュース

米国女子SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/12〜02/14 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

4年目の宮里藍、納得の5位タイフィニッシュ

米国女子ツアー開幕戦の「SBSオープンatタートルベイ」最終日を、首位と6打差の単独9位からスタートした宮里藍。過去、この大会には3回出場して予選落ちが2回と、これまでの相性は決して良くはない。前日同様、この日も強い風がコースに吹きつけ、厳しい戦いが予想された。

2番では、ティショットを左ラフに入れると、2打目でグリーンを捉えたもののピンまでは約12m。ファーストパットを2.5mショートして、3パットのボギーとしてしまう。続く3番パー5では、下1.5mにつけるも決められずにパー。7番2m、8番3mとショットはピンに絡むものの、バーディパットの決まらない苦しい展開が続いた。

<< 下に続く >>

9番パー5では、ティショットを左に曲げるミスショット。しかし、前方の大きな木の左を通した第2打が、グリーン手前の花道まで届くナイスリカバリーで、ここから2mに寄せてバーディを奪い、2アンダーにスコアを戻した。

折り返すと、11番でピン上5mからのバーディパットを沈めてガッツポーズ。続く12番パー5でも、3打目をバックスピンでピン側80cmにピタリとつけて連続バーディとする。14番でボギーを叩いたものの、結局この日は3バーディ2ボギーとスコアを伸ばし、通算3アンダーの5位タイで4年目の開幕戦を終えた。

「やっと、4年掛けて攻略出来た感じです」という宮里。「自分のゴルフに集中できている感じです」と、開幕戦から確かな手応えを掴んでいた。「天候とかコースとかに左右されないように、自分の軸を作っていくことが大事。アニカみたいな強さを意識してやっていきたい」という宮里は、充実感のある今季初戦を終え「今シーズンが楽しみです」と、目を輝かせていた。

2009年 SBSオープンatタートルベイ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!