ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 キア・クラシック
期間:03/21〜03/24 アビアラGC(カリフォルニア州)

ヤニ・ツェンの奮起に期待 日本勢5人が初の揃い踏み

米国女子ツアー第5戦「キア・クラシック」が3月21日(木)から24日(日)までの4日間に渡り、カリフォルニア州にあるアビアラGCで開催される。昨年大会はヤニ・ツェン(台湾)が初日から首位を守り切り、2位に6打差をつける完勝を遂げた。

ヤニにとっては、ディフェンディングチャンピオンとして迎える試合は早くも今シーズン最後となる。つまりは、丸1年の間、勝利を手にしていないことを意味している。今週発表の世界ランキングでは遂にステーシー・ルイスにトップの座を奪われ、勝利を重ねていた一時期の勢いは陰を潜めているのが現状だ。とはいえ、今シーズンは4試合を消化してトップ3フィニッシュが2回。あと一歩まで迫っている久々の勝利を、連覇という形で飾ることができるか。

そして、注目の日本勢。宮里藍宮里美香上田桃子有村智恵上原彩子のツアープレーヤー5人全員が、ツアー開幕から5戦目にして初めて顔を揃える。宮里藍は先週の「RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ」では惜しくも2位に終わったが、タイで巻き込まれた交通事故の影響により1試合の欠場を経ての復帰戦で優勝争いを演じ、不安は完全に払拭されたはず。今週のプレーにも期待が高まる。

2週間後に控える今季メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」を前にしての最後の1戦。納得の結果を残し、大舞台に向けて弾みをつけるのは一体誰か。

<主な出場予定選手>
ヤニ・ツェン、宮里藍宮里美香上田桃子有村智恵上原彩子チェ・ナヨンP.クリーマーフォン・シャンシャンS.ガル、C.カー、S.ルイスA.ムニョス朴仁妃、申智愛、L.トンプソンK.ウェブM.ウィ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 キア・クラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。