ニュース

米国女子モービルLPGAトーナメント of チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 モービルLPGAトーナメント of チャンピオンズ
期間:10/10〜10/13 場所:ロバート・トレント・ジョーンズ・ゴルフトレイル(アラバマ州)

チャンピオンの中のチャンピオン決定戦!

米国女子ツアー「Mobile LPGA トーナメント of チャンピオンズ presented by Ultimate Software」が、10月10日(木)から13日(日)の4日間、アラバマ州にあるロバート・トレント・ジョーンズ・ゴルフトレイルのマグノリアグローブスクロッシングコースで開催される。

その名のとおり、米女子ツアーで勝利を挙げた選手たちを集めて行われる大会で、1994年に初開催された。

<< 下に続く >>

昨年は朴セリが4日間トータル16アンダーで、2位のローリー・ケーンに5打差をつけ圧勝。シーズン5勝目を飾った。

「楽しい4日間を過ごせた。特に最終日にローリー・ケーンとまわれて嬉しかった」と、朴は親友ケーンとのラウンドで、落ち着いてスコアをまとめることができた。

今年の注目は、今季の賞金女王を確定させたアニカ・ソレンスタム。今季すでに9勝を果たし、ミッキー・ライトが1963年に打ち立てた米女子ツアー年間13勝の記録に挑むため、残り全てのトーナメントに出場することを決意した。

残り5戦だが、13勝到達のためには初戦は落としたくないところだろう。飽くなき探究心で技術向上に努めるソレンスタムに死角はない。しかし今大会はトーナメントで優勝を果たしてきた猛者ばかり。今回ばかりは一筋縄ではいかなそうだ。

果たしてソレンスタムの前に立ちはだかるのは誰だろうか?

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 モービルLPGAトーナメント of チャンピオンズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!