ニュース

米国女子モントリオール銀行カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ベテランのM.マローンが優勝

米国女子ツアー「モントリオール銀行カナディアン女子オープン」最終日。メジャー3勝を果たしているベテラン、メグ・マローンが強風の難コンディションを耐え、トータル4アンダーで2年ぶりの勝利を挙げた。

これでツアー通算14勝目。一昨年にはメジャーのデュモーリエを含む2勝を挙げていたが、昨年は未勝利だった。困難な状況に強さを発揮するタイプで、今季は先の全英女子オープンで8位タイに入る健闘を見せていた。

<< 下に続く >>

最終日を首位で迎えたC.マシューは、12番ホールでのトリプルボギーが響き、その後もズルズルと後退。結局5つスコアを落とし、1アンダーに踏みとどまるのがやっとだった。

この日は強風が吹き荒れ、アンダーパーを記録したのがたったの5名。また、10選手が80以上を記録するほどの難しい1日となった。

2日目にベストスコアで回った日本の小俣奈三香は、この難コンディションにてこずり、82の大叩き。3バーディ、7ボギー、3ダブルボギーという内容で、通算11オーバーとなり、46位タイでフィニッシュした。

関連リンク

2002年 モントリオール銀行カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!