ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 エビアンマスターズ
期間:06/12〜06/15 エビアンマスターズGC(フランス)

舞台はフランス、朴が連勝でソレンスタムとの差を詰められるか!?

米国女子ツアー「エビアンマスターズ」が、6月12日(水)~15日(土)の4日間、フランスのエビアンマスターズ ゴルフクラブで開催される。今週は米国を離れて欧州フランスでの開催になる。

昨年は、最終日に11アンダーで3人が並んでいたが、R.テスケが15アンダーまで伸ばし、ベテランのB.ダニエル、M.ヨースを振り切ってツアー5勝目を上げた。

今シーズンのテスケは3月に行われたピン・バナーヘルスで、開幕2連勝を狙っていたA.ソレンスタムに追いつき、プレーオフでソレンスタムを下している。

先週、今シーズンのメジャー第2戦となる「マクドナルドLPGA選手権」が終了し、舞台もフランスに移るので、ランキング上位選手の動向が気になった。しかし、現在のランキング上位はほとんど出場を決めている。

メジャー4つ目のタイトルを手にした朴セリも、2週連続優勝を狙って出場する。昨年度賞金ランキング2位の実力を発揮し、ソレンスタムの追い上げも届かないほど調子を上げてきている。女王ソレンスタムとの差は50万ドル、今のうちに差をつめておきたい。

今週の日本勢は若手がお休みでベテランの2名が出場する。福嶋晃子は昨年6位に入る健闘を見せ、小林浩美は最終日にようやくアンダーパーをマークし2オーバー42位に入った。福嶋には昨年を上回る成績を、今シーズン目立った成績を残せていない小林にはトップ10入りを期待したい。

関連リンク

2002年 エビアンマスターズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~