ニュース

米国女子マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ソレンスタムが連勝を果たすか!?ウェブが連覇で阻むか!?

米国女子ツアーは今シーズンのメジャー第2戦、「マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権」が、6月6日(木)から、9日(日)までの4日間、デラウェア州にあるデュポン・カントリークラブで開催される。

昨年は全米女子オープンが5月に行われ、この女子プロゴルフ選手権が第3のメジャーとして6月に開催された。そして優勝したのはK.ウェブ。史上最年少でグランドスラムを達成した。

<< 下に続く >>

昨シーズンのウェブは、ライバルのソレンスタムがシーズン序盤から連勝するなど、賞金を荒稼ぎする中、大きく出遅れてしまった。しかし、5月の全米女子オープンで優勝し、この全米女子プロでも勝った。メジャーを2連勝することで、女王の称号をソレンスタムから再び呼び戻した。

だが、ウェブの活躍もソレンスタムの勢いを止めることはできなかった。シーズン終盤にも優勝を重ねたソレンスタムが2年間ウェブに奪われていた賞金女王の座を奪い返したのだ。

今シーズンに入ってもソレンスタムは好調を維持し、先週のケロッグ キーブラークラシックで3勝目を上げている。今シーズンのメジャー第1弾「ナビスコ選手権」で同郷の先輩L.ノイマンを破り、今週はメジャー2連勝を狙っている。

そして日本勢だが、福嶋晃子、小林浩美、片野志保小俣奈三香の4名が出場。最近好調が続いているだけに、今週も全員予選通過を果たして欲しい。また、メジャーに強い福嶋には優勝争いに加われるか注目したい。

関連リンク

2002年 マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!