ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/20〜11/23 場所:トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

女王が動いた! アニカが5アンダー首位浮上!!

フロリダ州ウェストパームビーチにあるトランプ・インターナショナルゴルフクラブで行われている、米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」の3日目。3年連続の賞金女王を確定させているアニカ・ソレンスタムが、ついに定位置をキープした。

コースセッティングが難しく、2日目を終えて首位が2アンダーと各選手のスコアが伸び悩んでいた。ところが、ムービングデーの3日目にイーブンパーの6位からスタートしたアニカが5ストローク伸ばしてきた。

<< 下に続く >>

初日ボギーを叩いた1番ホールで幸先の良いバーディを奪うと、前半は3バーディ1ボギーの「34」。後半に入ってもショットが冴え、2つのパー5を含む3バーディを奪った。通算5アンダーは2位と3打差、今シーズン6勝しているアニカが、キャリア49勝に王手をかけた。

首位アニカを3打差で追うのは、クリスティ・カーとメグ・マローンの2人。初日、2日目と1ストロークずつ伸ばし首位に立っていたマローンは、中盤3連続バーディを奪ったが、スコアを伸ばせず2位に後退。2日目に3ストローク伸ばしたカーは、この日も1ストローク伸ばし2位に浮上している。

さらに1打差の1アンダー4位は、朴セリとベス・ダニエル。アニカに次ぐ4ストローク伸ばし快進撃を見せたダニエルは、3オーバーの11位から浮上してきた。朴は3バーディを奪ったが、7番パー3で「7」という最悪のスコアを出してしまい伸び悩んだ。

首位のアニカを捕える選手は現れるのか。常にナンバー2と言われてきた朴は、3日間で14個のバーディを奪っているものの、スコアを伸ばせず苦しい展開が続いている。この日のようなミスが出なければ、チャージを賭けることができるのだが。

関連リンク

2003年 ADTチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!