ニュース

米国女子ジョンQ ハモンズホテルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

1ヵ月ぶり!女王アニカ・ソレンスタムがツアー復帰

米国女子ツアー第24戦『ジョンQハモンズホテルクラシック』が9月5日(金)から9月7日(日)までの3日間、オクラホマ州のタルサカントリークラブで開催される。この大会は2001年から始まった大会で歴史は浅い。昨年までウィリアムズ選手権という名前で開催されていた。

初代優勝は韓国のグロリア・パーク。好調な韓国勢の中では、グロリアは出遅れている感があり、優勝争いにはなかなか絡んでこれない。そして、昨年の優勝者は女王アニカ・ソレンスタムだ。2日目に単独首位に立ったアニカは、最終日も順調にスコアを伸ばし2位に4打差をつける11アンダーで優勝。シーズン7勝目を奪っている。

<< 下に続く >>

そのアニカは、7月に行われた「全英女子オープン」に優勝した後、1ヵ月間ツアーから離れていた。途中地元スウェーデンで開催された試合に出場したが、そのときは優勝することができなかった。1ヵ月ぶりの試合でも問題なくラウンドしてくるのか注目される。

そして今週も日本勢は、片野志保小俣奈三香の2人が出場する。先週も2人揃って予選通過する姿が見てみたい。

【主な出場予定選手】
A.ソレンスタム朴セリK.ウェブ小俣奈三香片野志保

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ジョンQ ハモンズホテルクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!