ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

雨のため54ホールに短縮。C.クンが2週連続優勝を飾った!!

米国女子ツアー第23戦『ステートファームクラシック』が8月28日(木)から8月31日(日)までの4日間、イリノイ州のスプリングフィールドで開催された。だが、予定通りの4日間競技にはならず、最終日は雨のため中止。3日目までの54ホールのスコアで単独首位に立っていた台湾のキャンディ・クンが、2週連続優勝を果たすことになった。

最終日は予定通りの時間にティオフが行われた。最終組のクン、ハン・ヒーウォンローラ・デービースの3人は1番ホールでティショットを行ったとき、コース全体にサイレンが響き渡る。

とりあえずの中断、時間はタップリあるため誰もがそう思った。ところが、一度降りだした雨は衰えを知らず延々降り続けた。そして4時間の中断の末、大会本部が出した結論は「競技の中止」だった。

今年4月に行われた「LPGA 武富士クラシック」でツアー初優勝を果たしたクンは、先週の「ワコビアLPGAクラシック」に続き早くも3勝目を果たした。アニカ・ソレンスタムが4勝、クンと朴セリが今シーズン3勝組となっている。

今週日本からは小俣奈三香片野志保が出場していたが、残念ながら2人とも予選を通過出来なかった。台湾、韓国勢の活躍を、いつまでも指を咥えてみているわけにはいかない。日本勢の活躍する姿も見てみたいのだが。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ステートファームクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。