ニュース

米国女子セーフウェイ・ピンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 セーフウェイ・ピン
期間:03/20〜03/23 場所:ムーンバレーCC(アリゾナ州)

注目のA.ソレンスタムが出場! 福嶋の活躍にも期待!

2003年米国女子ツアー第2戦「セーフウェイ・ピン」が3月20日(木)から23日(日)までの4日間、アリゾナ州のフェニックスにあるムーンバレーCCで開催される。

今週の注目は、男子ツアーへの参戦で注目が集まっているアニカ・ソレンスタムの出場。先日出場が決まった米国男子ツアー『バンクofアメリカ・コロニアル』は5月22~25日に開催。その前にお膝元の女子ツアーで、しっかりと結果を出したいところだろう。

<< 下に続く >>

昨年の大会では、A.ソレンスタムが2位に4打差をつけて最終日をスタート。楽勝ムードが漂っていたが、まさかの上がり2ホール連続ボギーでR.テスケと並んでしまった。そしてプレーオフ2ホール目でボギーをたたき、優勝はR.テスケの手に。A.ソレンスタムとしては、昨年のリベンジも果たしておきたいところだ。

日本からは、小林浩美と福嶋晃子が出場。特に福嶋は昨年3位タイに入る活躍を見せただけに、1999年以来の米ツアー優勝を、充分期待できる大会でもある。

【出場予定の日本人選手】
福嶋晃子、小林浩美

関連リンク

2003年 セーフウェイ・ピン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!