ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ショップライトLPGAクラシック
期間:06/01〜06/03 場所:ストックトン・シービューホテル&GC(ニュージャージー州)

宮里美香が首位タイの好発進!藍は13位T・・・

◇米国女子◇ショップライトLPGAクラシック 初日◇ストックトン・シービューホテル&GC(ニュージャージー州)◇6,155ヤード(パー71)

「ショップライトLPGAクラシック」が1日(金)に開幕。その初日、日本勢の宮里美香ステーシー・ルイスがともに「65」をマークし、首位タイに並んでいる。

<< 下に続く >>

「ショートゲームも良かった」と、宮里美香はこの日、3番(パー5)でセカンドショットをグリーン左に運ぶと、3打目のアプローチをピン1mに寄せてバーディが先行。続く5番(パー4)では、2mのスライスラインをきっちりと読みきってバーディを奪った。さらに9番(パー5)では「今年初めて。セカンドが残り220ヤードくらいで、7番ウッドで打ったらグリーンオンしましたね。パットは6mくらいの下りのスライスラインでした」としっかりとこれを沈めてイーグルを奪った。

後半はさらに2つのバーディを奪ってスコアを重ね首位に立つと、「久々にとてもフォーカス(集中)できているのを、自分自身でも感じられました。ノーボギーが大きいですね。自分的には今日のラウンドはビッグスコアの1つになると思う。3日間大会ですし、初日が大事だと考えていたので、いい滑り出しだと思います」と好発進をきった。

首位と2打差の4アンダー、3位タイにはポーラ・クリーマー、マリア・ウリベ(コロンビア)の2選手、3アンダーの単独5位にはモーデス・エイミー・ルブラン(カナダ)、さらに7選手が続く6位タイには、レクシー・トンプソン、アサハラ・ムニョス(スペイン)、クリスティーナ・キムらが並ぶ混戦となっている。

そのほか日本勢では宮里藍野村敏京が1アンダーの13位タイ、上田桃子が3オーバーの68位タイ、金子絢香が5オーバーの104位タイとなっている。

関連リンク

2012年 ショップライトLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!