ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/18〜11/21 場所:トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

アニカ足踏み状態も首位をキープ 後続勢が追い上げてきた!

フロリダ州ウェストパームビーチにあるトランプ・インターナショナルGCで行われている、米国女子ツアー最終戦「ADT選手権」の3日目。2日間完璧なゴルフで首位をキープした女王アニカ・ソレンスタムだったが、この日は我慢のゴルフを強いられた。

2位以下に3打差の10アンダーでスタートしたアニカは、11番までに3つスコアを落とし後退。だが、そこからは意地を見せ、13番パー4でこの日初のバーディを奪うとようやく調子を取り戻し、3バーディ3ボギーのイーブンパーで3日目を切り抜けた。

<< 下に続く >>

この隙に1打差まで詰め寄ったのは、クリスティ・カージェニファー・ロザレス。2人ともアニカとは対照的にノーボギーの安定したゴルフを展開し、スコアを伸ばしていった。

だが、そのほか上位の選手はスコアを落としていく。カリー・ウェブはこの日2つスコアを落として通算5アンダーの4位タイに後退。ローラ・ディアスも3つ落として通算4アンダーの8位に順位を下げてしまった。

そのほか、賞金ランキング2位、年間平均ストローク1位の争いをするグレース朴ロレーナ・オチョアグレース朴はこの日2つ落として通算1アンダーの10位タイ。一方、オチョアもこの日2つ落として通算1オーバーの15位と、依然グレース朴が一歩リードしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!