ニュース

米国女子オフィスデポ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 オフィスデポ選手権
期間:04/02〜04/04 場所:エルカバレロCC(カリフォルニア州)

アニカ貫禄の逃げ切り勝ち!大会連覇を成し遂げる

カリフォルニア州のエルカバレロCCで行われている、米国女子ツアー第4戦「ジ・オフィスデポ選手権」の最終日。大会2日目を終えて、アンダーパーの選手が11人と難しいコースコンディションの中、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が圧倒的な強さを見せた。

2位に2打差をつけて単独首位からスタートしたアニカは、この日も堅実なゴルフを展開した。前半はスコアを伸ばせなかったものの、後半で3つのバーディを奪い通算9アンダー。初日から一度も首位を譲らず、完全優勝と大会連覇を成し遂げた。

<< 下に続く >>

アニカに続いて2位に入ったのは、最終日にベストスコア“65”を叩き出したA.バンチ(米国)だ。17位からスタートしたバンチは、この日1イーグル5バーディノーボギーとすばらしいゴルフを披露し通算6アンダーまでスコアを伸ばした。

そのほかの注目選手は、金美賢(韓国)が通算4アンダーの4位。ロレーナ・オチョア(メキシコ)は1アンダーの8位。朴セリ(韓国)は1オーバーの13位。グレース朴(韓国)は2オーバーの17位で競技を終えている。

関連リンク

2004年 オフィスデポ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!